warning icon
YOUR BROWSER IS OUT OF DATE!

This website uses the latest web technologies so it requires an up-to-date, fast browser!
Please try Firefox or Chrome!

目の悩みアドバイザーの山形とし子です。
筍が美味しい季節です。
先日実家で新筍を食べました。
ピーマンと人参とひき肉をいっしょに炒め、中華味でした。
美味しいので、普通に食べたんですよ。
親子三人。父と母と私。
最初の異変は母から。
食後に急に元気がなくなってきて、今日は身体がだるいからお店にいけないとの事。
「いいよ、地震の片付けもあったから疲れたんでしょ。休んでたら」
そういって私は出勤。
7:30に出勤したのに、身体が動かない。どうも胃の辺りが気持ち悪いんです。
その時は、食べ過ぎたかな~と思い、胃腸薬を飲みました。
でも、全然おさまらない。
身の起きようが無いくらい気持ち悪くなってきました。
あっ、筍だ。あくが残っていたんだ。
そう思って、今度は五苓黄解のドリンクを一本飲みました。
胃の中のもおうっとした熱が取れていくのが分かります。
10分横になっていました。
15分後、完全復帰しました!すばらしい!五苓黄解、LOVEです。
その後母から電話があって、父が胃の中のものを全部吐いたというので、急いで五苓黄解を飲ませに帰りました。
二人とも、お昼には食事ができるくらい快復していました。
若芽のあくは強いので、きっちりあくを取ってから調理しましょう。
目の悩み専門アドバイザー 山形とし子
なんごう薬局
電話:0229-59-1055  FAX:0229-59-1056
 かすみ目、緑内障、飛蚊症でお困りの方

loading
×