warning icon
YOUR BROWSER IS OUT OF DATE!

This website uses the latest web technologies so it requires an up-to-date, fast browser!
Please try Firefox or Chrome!

目の悩みアドバイザーの山形とし子です。
今日は溶血性貧血でお困りのお電話がありました。
溶血性貧血は赤血球が壊れてしまう病気で、赤血球を作る早さが、壊れる速さに追いつかなくて、貧血になってしまう病気です。
原因はいろいろあるんですけれど、お電話だったので、もっとちゃんとお伺いしないといけないんですけど、
自己免疫疾患であったり
先天性であったり
体内の酵素不足であったり
いろいろです。
いづれにしても、とっても大変な病気です。
なかなか栄養や、免疫力ができなくて、痩せていて、他の病気にも感染しやすくなります。
循環元はどうか?というお問い合わせでしたが、循環元も田七人参やピクノジェノールが入っているのでいいのですが、もう少し、ミネラルやたんぱく質の入ったもの、酵素の入ったもの、
自己免疫疾患を改善するものなどを入れたほうがいいかと思います。
赤血球は骨髄でちゃんと作られていて、その寿命が、普通は120日なんですが、溶血性貧血の方はその寿命が何日か短いだけ。
だから、それをどうにか、伸ばしてあげるんですね。
甘いものなんかジャンジャン食べると、ますます赤血球の溶けるスピードが速まりますので、気をつけてくださいね。
相談は、お電話でも30分から40分かかります。
ちょっと聞いてみただけではこちらもお薬を決めかねます。
本気で治したい方は、是非ご来店ください。
anemon3.jpg
アネモネの赤い花は「血」と「生命」の象徴
〒989-4205
宮城県遠田郡美里町木間塚字砂押60-2
TEL:0229-59-1055
FAX:0229-59-1056
くすりのメディコ
URL http://www.e-medico.jp/

loading
×