warning icon
YOUR BROWSER IS OUT OF DATE!

This website uses the latest web technologies so it requires an up-to-date, fast browser!
Please try Firefox or Chrome!

昨日は大高酵素のお料理講習会に参加してきました。
人数が足りないから参加して~
ということで行ってみたのですが、なんのその、
席がいっぱいになるくらいいらっしゃってました。
大高酵素の酵華を使っての、ミネステローネや冷やしうどん。デザートはバナナクレープでした。
私は今、整体に通っていて、食事指導もかなり厳しいんです。
とにかく添加物の入っているものは食べることが出来ません。
ところが、それを見つけるのがまた大変!
ソースだって、ドレッシングだって、後ろを見るとみんなアミノ酸って入っている。
出来れば食べなくない。
で、ミネステロールなんて、コンソメを使わないでどうやって作るんだ!?
って、思っていたら、あらっ、まぁ、美味しい。
ジャガイモとたまねぎと手羽先を洗ってふげん(酵素)に20分付けておきます。
これは農薬とか防腐剤を取っています。
20分経ったら、ざるに空け、ふげんの水は植木にあげる。
野菜と肉に、酵華としょうゆと酒を1:1:1の割合で入れて煮る。
これだけ。
添加物なし!!
すごい!!
めちゃくちゃ美味しかった。
酵華って、900mlで8400円もして結構高い。
一人で飲めば、一人の身体しかきれいにならないけれど、こうやって、料理の中に使えば、家族全員の身体がきれいになって、酸化しにくくなってくる。
今まで、甘みはみりんを使っていたけど、後ろを見るとやっぱりアミノ酸使用と書いてある。
これからは甘みには酵華を使っていこう。
ちなみにクレープはバナナを輪切りにして、ふげんをかけておく。
キジはふげんと豆乳だけ。薄く焼いてバナナをくるむだけ。とっても簡単!めっちゃ甘い!
でも砂糖は使っていません!
子供にも安心して食べさせられるおやつですよね。
家族全員で酵華を愛用しているご家族がいました。
70歳くらいの奥様の肌が透明できれいなこと。
毎日の積み重ねってこういうところに出て来るんだなぁと思いました。
目の悩み専門アドバイザー 山形とし子
なんごう薬局
電話:0229-59-1055  FAX:0229-59-1056
 かすみ目、緑内障、飛蚊症でお困りの方

loading
×