warning icon
YOUR BROWSER IS OUT OF DATE!

This website uses the latest web technologies so it requires an up-to-date, fast browser!
Please try Firefox or Chrome!

目の悩み専門アドバイザーの山形とし子です。
ステロイド剤を服用していて、その副作用で白内障になり、手術を受けた患者様がいらっしゃいました。
この方は、白内障になった原因をよくご存知で、またなりたくないので予防をしたいと、薬局へいらっしゃいました。
ステロイド剤を長年使っているせいで、顔面も赤くなっています。
この方には肝臓と腎臓を強くする漢方を飲んでいただきました。
すると、次の日に早速お電話を頂き。
「先生、私びっくりしたー」
 「えっ?何が何が?調子でも悪い?」がく〜(落胆した顔)
「違うの、足がふらふらだったのに、あの薬飲んだらしゃんしゃんと歩けるようになったの。一回飲んだだけなのに」
 「あ~よかった。飲みあわせでも悪かったのかと思った」わーい(嬉しい顔)
その後、彼女はどんどんお元気になられ、来るたびに、病院からのステロイド剤が減っていきました。
もう5ヶ月になりますが、赤かった顔も、それほど気にならなくなってきました。
足腰もしっかりしてきたし、眼の調子もいいと、ご本人様はとても喜んでおられました。
目の悩み相談
漢方薬・生薬認定薬剤師 管理食養士 山形とし子
なんごう薬局  TEL:0229-59-1055 FAX: 0229-59-1056
かすみ目、緑内障、飛蚊症でお困りの方はこちら
IMG_0244.JPG
先月に高麗人参の研修で韓国へ
IMG_0216.JPG
ちょうど収穫期だったので、畑を見せてもらいました。
私達は仁川空港から仙台へ帰ってきました。
今、その近では大変なことになっていますね。皆さんご無事でいて欲しいです。

loading
×