warning icon
YOUR BROWSER IS OUT OF DATE!

This website uses the latest web technologies so it requires an up-to-date, fast browser!
Please try Firefox or Chrome!

年末に腱鞘炎の痛みで手首が動かせないというご相談がありました。
腱鞘炎の原因は使いすぎだけではなく、ストレスや冷えからおきる事もあります。
お話を伺うと、ストレスのウエイトが多くある方で、病院から塗り薬はもらっているという事でしたので、ストレスを和らげる漢方薬をお出ししました。
腱鞘炎では私も若い頃から悩まされているので、その痛みは自分の事のようにわかります。
ひねる事も、つくこともできない位の痛みがあります。
病院の治療でも半年はかかります。
お薬をお渡ししてから一週間目。嬉しいお便りが来ました。
「左手首、痛みがやっと薄れ、だいぶ動かす事ができます」
とのこと。痛みがなくなると、商売にも力が入るとのことでした。
そりゃあ、そうですよね。
痛いときは、どんなに頑張ったって、なかなか笑顔は出せません。
良かったです。
ストレスが和らいで、血流が良くなったのだと思います。
血流が良くならないと、治す力が炎症部に届きませんから。
できるだけ温めて治してください。
こちらの方にお出ししたものは 半夏厚朴湯とスクワラン 一週間分です。
目の悩み専門アドバイザー 山形とし子
なんごう薬局
電話:0229-59-1055  FAX:0229-59-1056
 かすみ目、緑内障、飛蚊症でお困りの方

loading
×