warning icon
YOUR BROWSER IS OUT OF DATE!

This website uses the latest web technologies so it requires an up-to-date, fast browser!
Please try Firefox or Chrome!

目の悩み専門薬剤師の山形です。
先日ご相談に見えた緑内障の患者様。
体調を詳しく伺っていると、のぼせがあり、肩こりがあり、20年来の便秘を持っていました。
気が全部上に上がってしまって、降りていきません。
降ろしてあげないと、眼圧も下がらないので、先ず便秘から改善させます。
気を下げてあげる、漢方薬を差し上げました。
一回飲んだだけで、便が出るようになりました。
一日に二回か三回トイレに行くとのことですが、トイレに行ってすっきりするのであれば、
そのまま続ける。
お腹が痛いとか、気持ち悪いときはやめる。
この方の場合、気持ちがいいということだったので続けてもらいました。
とにかく今までの、腸の汚れを出して出して出しまくってもらっています。
出してさえしまえば、血液がキレイになって、肩こりも取れるし、目の下のくまも取れるし、眼圧も下がってきます。
便秘は本人に合った漢方薬であれば、お腹も痛くならずにするすると出ますので、いつまでも下剤に頼っていないで、相談してください。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
最近facebookで友達を発見して、大喜び!
なんでかっていうと、ハイチの友達で、去年の地震の後、連絡が取れていなかったから。
まだ、使い方が分からなくて、眺めているだけなんですけど、友達の友達繋がりで、知っている顔が皆元気だったので安心しました。
ニュージーランドでも、大変なことになっているようですが、早く無事が確認されることを願っています。
目の悩み専門アドバイザー 山形とし子
なんごう薬局
電話:0229-59-1055  FAX:0229-59-1056
 かすみ目、緑内障、飛蚊症でお困りの方

loading
×