warning icon
YOUR BROWSER IS OUT OF DATE!

This website uses the latest web technologies so it requires an up-to-date, fast browser!
Please try Firefox or Chrome!

 目の悩み専門アドバイザーの山形です。
しばらくの間、放射能関連の話題を続けます。
 政府による事実の発表が遅かったため、残念ながら、私達は福島原発の最初の爆発で放出された高濃度の放射性物質に汚染されてしまいました。
本来なら、爆発後2週間程度は風向きにもよりますが、原発からできるだけ離れなければいけなかった。
でも、政府は安全だというし、放射能に対してどういう防御をしていいのかわからなかったので、放射能に関してはあまり気を止めず、何時間も外に並んで食品を買いに行ったり、水をもらいに行ったりしていた。
もうしかたが無い事なので、これからいかに、まだ漏れている放射性物質を浴びないようにするかというコトを考えなければいけません。
先ず外出時はマスク
これは、もし、テレビで大気中のプルトニウム濃度が発表されたらスグにつけてほしい。
プルトニウムの粒子の大きさが0.3ミクロン程度なので、インフルエンザ用のFFP規格のもの。これが
0.1ミクロンなので、防御できます。
たまたま在庫を持ち合わせていますので、一般的に知られるようになって、パニックになる前に買い求めておいてください。
mask_image[1].jpg
http://www.e-medico.jp/shop/inful.html
これで95%程度の被爆は避けられます。

loading
×